よくある質問

リクルート活動に関して

ホームページでの理解はできました、ぜひ人事の方の説明を直接聞きたいのですが!
当社はご覧の通り、関西地区での店舗展開ですが全国からの問い合わが多いのが特徴です。大阪府、兵庫県だけでにとどまらず京都府、和歌山県、滋賀県、奈良県など広範囲に入社希望者の要望に沿って採用している特異な大型医療システムとして多くの薬剤師の方がご入社頂いております。春と秋に全国主要都市において、セミナーを開催しています。セミナー開催の日程は採用情報を参照ください、尚詳細の問い合わせはエントリーフォームで質問を受け付けています。
アルカ薬局をぜひ見学したいのですが!
全国セミナー以外に神戸の研修センターで毎月第3土曜日に、企業説明会と薬局見学を実施しています。大事な就職先です、自分の目で確信の持てる企業を選んでください。
神戸への見学の費用は!
もちろん当社規定により全額実費で支給いたします(どのような交通機関の利用かはエントリーフォームで問い合わせください)
神戸企業説明会に出席するために何を持参すればいいですか!
履歴書を持参いただければ幸いです(成績証明書や健康診断書は不要です)
ぜひ検討したいので、アルカのパンフレットがほしいのですが!
エントリーフォーマットでご請求ください。

入社後の流れは

配属先はどのようにして決まりますか!
現在関西地区の兵庫、大阪で店舗展開中です、貴方の勤務希望エリアを伺いながらそれに沿った人事を配慮して行っております。
調剤業務だけではなくドラッグストアーでの経験も積みたいのですが!
当初調剤業務の基本を十分に教育してまいります、習熟の過程で、貴方の希望に沿ってドラッグへの移動や戻ってくることも可能です、あくまでも貴方の希望が優先されます。
個人として、結婚、出産などで休職したりしての復職は可能ですか!
結婚や出産などで休職いただいた後、復職されるケース、ご主人の移動で近くの店舗への移動を希望されるなど、社員の皆様になるべく長期にわたり就業いただきたいと考えております、子育てなどで社員同等で就業できない場合など、パート社員として店舗の移動やあなたの勤務時間の希望に沿った形態で、あなたの働きやすい職場環境に配慮して就業いただいております。